initial point of my records

this blog is my record. 節約しつつシンプルライフを目指す。

PC回り整理と拡張

こんばんは。

ono-takeです。

今日はこの前のamazonのセールで購入したディスプレイが届いたので前からやってみたかったデュアルディスプレイ環境にしてみました。

とりあえず開封の儀 f:id:Ono-take:20170405130709j:plain

今回購入したのはこいつI-O DATAのEX27202DB です。今まで使っていたのはiiyamaの ProLite X2377HDSですので4inch大きいのを購入です。

f:id:Ono-take:20170405130241j:plain

f:id:Ono-take:20170405130224j:plain

f:id:Ono-take:20170405130147j:plain

付属品などの一覧がこの写真です。付属ケーブルはD-Subと電源ケーブルだけでした。そのためiiyamaのProLiteについてきたDVIケーブルで接続しています。

f:id:Ono-take:20170405130206j:plain

また、少し残念だったのがドットぬけです。線は正常なので気にしないでください。黒い点がドット抜けです。掃除してないわけではないです。

f:id:Ono-take:20170403235029j:plain デスクに設置した感じはこのようになります。 全体から見るとどっと抜けも気にならないので、いいかなと思ってます。

よく言われるのがデュアルにすると効率があがるとのことですが、自分は主にPS4をやるためにデュアルにしてます。これで効率が本当に上がるのか。少し使ってからまた更新したいと思います。