initial point of my records

this blog is my record. 節約しつつシンプルライフを目指す。

本と洋服の断捨離

昨日は新しいデスク周りにしたために机周りが気になりだし、いらなくなっていた本(ラノベ、漫画、文芸などなど)と1年以上来ていないタンスの肥したちをリリースしてきました。

合計金額は700円ほど。 一番高く売れたのは技術書の『ハッカーの極意』だったかな? 本や服関連は恐らくこれでひと段落かなと思いますが、まだまだあるいらないものたち。。。

いらないものリスト

  • ギター
  • ベッド
  • MDコンポ
  • プリンター
  • 洗濯物干し
  • デスクライト
  • 椅子
  • ルーター
  • HDD
  • 衣装コンテナ×2

正直これに、電子レンジやこたつ、テレビ、布団類などを追加しようか迷ってます。自分にとって必要な環境のほとんどがデスクトップPCとデスク、椅子ぐらいかなと感じています。布団なんかもいらないっていうのは過激じゃないのかという気持ちもあるのですが、昨日、なんとなく使わなかった寝袋で寝てみたら想像以上に快適でこれならばかさばり埃のたくさん出る布団いらないかなって気持ちがわいてきました。時期的にオフハウスなどに引き取りに来てもらうにも混んでそうなので少し待ってから断捨離予定です。