initial point of my records

this blog is my record. 節約しつつシンプルライフを目指す。

ラグとこたつの上の整理

昨日こたつ布団を捨てたので、今日はこたつ回りのラグとこたつの上に置いていたものを整理した。

f:id:Ono-take:20170408184300j:plain

f:id:Ono-take:20170408184310j:plain

久々にフローリングとご対面してたこともあるが、やっぱりカーペット類はないほうがいい。けど床に傷がつくと引っ越しの時なぁと悩む。また、こたつ周りがすっきりしたためもあるが、この前片づけたのにデスク周りが気になりだした。

ほかのシンプルライフを送っている方たちのブログを拝見すると最終的にデスクやデスクトップを捨ててラップトップだけという形になっているが、共感できた。しかし、実務的にどうしてもデスクトップが必要となるので、しばらくは、このままなのかもしれない。