読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

initial point of my records

this blog is my record. 節約しつつシンプルライフを目指す。

湯沸かしポッド、クッション、衣装コンテナの一時退避

今日も少し物を選別した。 この前から考えていた衣装コンテナとZojirushiのポッドを捨てるかなと思って、昨日言っていた一時退避場所に持って行った。ここには昨日出したギターもまだ退避させている。また、突っ張り棒もいらないと思ったので、一時退避場所に移動させた。クッションもなんとなく移動させた。

f:id:Ono-take:20170410181839j:plain

一時退避の期間をどうするかが問題ではあったり、しばし、部屋が散らかるのが問題だが、何とか耐えられると思う。釣り天井の大量の段ボールも早く処分できたらと思う。

今朝気が付いたが、フローリングがむき出しの部屋にしたら掃除の頻度は上がってる。朝起きたら布団を片付けてウェットクイックルでふきふき。その後ごはんにしている。また、昨日から始めた試みとして、寝る時にカーテンを開けるというのを行っているが、これがすこぶる良い。朝自然と目が覚め、寝起きが気持ち良い。なるほど、ミニマリストたちがカーテンを捨てる気持ちがわかった。しかし、残念なことに私の部屋ではカーテンがないと中が丸見えになってしまうので恐らくカーテンは捨てないだろう。引っ越したら捨てるかもしれない。