initial point of my records

this blog is my record. 節約しつつシンプルライフを目指す。

明日から冬休みスタート!

明日から冬休みです。 年末年始、家に引きこもるのには最高な時期。 これをチャンスととらえ、新年から行っていきたい習慣を事前に刷り込んでおきたいと思う。 少し早いが、新年の目標は「進化」。

現時点で確率したい習慣は以下、

  • 減酒
  • 貯金
  • 勉強
  • 掃除
  • ダイエット
  • 早寝早起き
  • 筋トレ
  • 自炊
  • ストレッチ
  • 瞑想
  • 読書
  • ジョギング

である。あくまでとりあえずこれらを達成できればと思っている。特にストレッチについては本格的に取り組んでいきたい。 そろそろ30台になるのでそれまでには体を柔らかくして怪我や腰痛にならないように柔軟性を取り戻したいからだ。 一度にすべてを変えることはできないがひとつづつ着実に進めていきたい。

とりあえず、明日から2週間の本格ダイエットやる。

ルール

  • お酒飲まない
  • 基本食事は野菜と胸肉
  • 筋トレは毎日パーツを変えて行う
  • ジョギングは一日おきに走る
  • 体重は毎日測る
  • 毎日ストレッチする
  • ジョギングした日はお風呂でマッサージもする
  • がんばる